2018年6月の活動記録

6月もいつの間にか過ぎ去っていた。しかし、項目ごとに振り返ってみると定型教務の改善などは意外に取り組めていたように思う。

食生活

5月末の1週間会食が続いた影響が未だに続いている。朝食は取らないものの夕食だったり夜食を取る回数が多かった。すごくジャンクで大好きなポテトチップスを何回も食べてしまった。

今は前までの食生活に戻そうと必死になっているのだが、一週間に少なくとも1回は発生する会食がネック。自制心、自制心。

仕事(定型業務)

スケジュールBot自体は改良できていないが、メール配信と問い合わせの機能を改善。これらは同僚の従来のワークスタイルにもマッチする形だったらしく、ポジティブに受け入れられ、現時点では成功と思っている。

従来のスタイルがベストとは言えない部分もある。そういう部分をどう改善していくかというのは今後の課題。布教活動が大切になってくるというのは分かるのだけど、そのためにどうしてもチームの協力が必要。今はどちらかというとチームでというより、一人で何でもこなそうとしている部分があるので、チームでのコミュニケーションを密にして改善を進めていきたい。

無駄遣い

6月は2万円以上も使ったアプリの購入が無駄だった。

書籍の購入(増)

今月も読みもしない本を数冊買ってしまった。自分のプライベートの時間を把握して読める範囲の本を購入すべきだとは思うのだけど、つまみ食い読みがやめられない。

アプリ(増)

これまでもiPhoneには入れていたのだけど、Mac用の辞書アプリを購入。最初に普通の国語辞書を購入し、次にいろんな辞書がセットになったアプリを時間をおかずに購入。そして、今のところ国語辞書くらいしか使っていない。完全なる無駄遣い。

7月は?

ボーナスが入ったとはいえ、他の会社に比べると寸志のようなもの。ボーナスを使ってあーだこーだという楽しい計画が立てられない悲しさ。とりあえず、貯金。とはいえ、少しは旅行もしたいので、ドイツもしくはオーストリア旅行を考えている。

また、夏は、仕事の量が少し減るので、この間にいろんな業務の見直し、引継ぎ資料の整備を進めたい。

Advertisements